ほんとうにあった怖い話

怖い話をまとめて紹介するブログ[心霊写真][怖い話][全国心霊スポット][呪いの動画]等の情報。あなたはこのパンドラの箱を開けますか? ※あなたが体験した怖い話も募集しております。

    怖い話をまとめて紹介するブログ[心霊写真][怖い話][全国心霊スポット][呪いの動画]等の情報。あなたはこのパンドラの箱を開けますか? ※あなたが体験した怖い話も募集しております。

    カテゴリ: 一人暮らしの怖い話

    昨日家に帰って扉を開けた瞬間、見知らぬ男が目の前にいて、
    「あっやべっ」って言って消えた。 
    同居人いるだろうなとは思ってたけど、
    (足音とかパソ後ろから覗き込んでくる顔がモニタに写りこんでたり、
     パソつけたまんまコンビニいって帰ってきたら、2chの専ブラしか開いてなかったのにテキスト開いてて、
     見知らぬ誰かの自分語りが書いてあったり)
    あまりにも普通の40くらいのナイスガイで生き生きとしてたから、一瞬泥棒かと思った。
    気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。


    オカルト ブログランキングへ 

    村上春樹が自分のHPに寄せられたメールに返信した物を集めた本、 
    『ひとつ村上さんでやってみるか』の中の質問241が結構後味悪い。 


    聴覚障害者の女性質問者。 
    彼女はまれに聴力が一時的に回復する。 
    これは医者も奇跡だと言うほどの現象らしく、彼女はその奇跡の時間を大切にしていた。 

    ある時、彼女は聴こえていない時の音や自分の声を聴くために、周りの人に黙ってテープに録音するようにした。 
    その中には恋人の声も入っていたのだが、テープから聴こえて来たのは想像を超えた侮蔑の言葉だった。 
    恋人曰く、「本音が全て聴こえたら世の中はおかしくなる」との事。 


    あんまりなシチュだよなー。恋人は彼女に気を使うことが疲れてたんだろうか。 
    それにしても、わずかに訪れる奇跡の時間で、そのテープを楽しみに再生した彼女を想像すると、凹む。
    気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。


    オカルト ブログランキングへ 

    私の怖かった体験。

    ある休日に、若い女の子が引越しの挨拶に来た。 
    ちょうど隣が空いてて、そこに越してくると言うので、
    こちらこそどうぞ宜しく、何時越してくるの?と聞いたら、まだわからないと言う。 
    まあ、その辺は軽く受け流して挨拶終了。 
    女の子は次々と別の部屋に挨拶に回ってたので、今時律儀な人だ・・と思ってた。 
    けど・・・・一月経っても一向に引っ越してくる様子が無い。 
    その時期、アパートの更新の手続きがあって、管理会社に行った時にその事を聞いても、
    そこはまだ空き部屋で入居者募集中だと言われる。 


    742 :本当にあった怖い名無し:2007/05/18(金) 21:51:18 ID:MHoqcYuL0
    そこから1ヶ月も経たない位に、隣に誰か住み始めて、
    やっぱりその女の子だったので、不動産屋何言ってんのーって思ってた。 
    その子と会った時に「引越し遅かったですね」と親しみをこめて言ったつもりだったが、 
    挨拶の時の雰囲気とは何か違い、「はぁ・・・」と暗い返事をされたので、ちょっと不思議に思った。


    743 :本当にあった怖い名無し:2007/05/18(金) 22:02:19 ID:MHoqcYuL0
    その子が隣に住み始めた直後から、何か不安なのか色々聞いてくるんだけど、その内容が変だった。 
    ・ここって、前何か事件とかありませんでした?
    (私は新築の時から住んでるけど、特に無かったのでそう言った) 
    ・でも、センサーライトつけてるんですけど、夜中にしょっちゅう反応するんです! 
     テレビの電波に乗ってか、変な声が聞こえてくるし・・・ 
    (センサーライトはつけてないけど、うちは何も起こってないですよ) 
    ・昨日の夜、誰か来てました?ちょっとうるさくて眠れなかったんです(怒 
    (いえ、誰も来てませんが・・・) 
    みたいな、精神障害と言うか電波ちゃん??
    人の事考えず夜中とかチャイム押されので、管理会社に文句言ってみたら、
    周りの住民も女の子に同じ事をされていたと判明した。 


    745 :本当にあった怖い名無し:2007/05/18(金) 22:22:49 ID:MHoqcYuL0
    結局この女の子はすぐ引越しました。
    もうここには住めないと、私に話していたのと同じような不思議現象を訴えて出て行ったみたい。 

    最初の引越し挨拶の件なんだけど、
    資料を見せただけで「私を呼んでいる」というような事を言い、入居が決まっても無いのに挨拶に回ってたらしい。 

    その女の子出て行ってから、『ご入居者の皆様へ』っていう、
    アパート内の不思議現象?があるから早く出て行ったほうがいいです、という内容の怪文書が何通も来たので、
    管理会社にそのたびに教えてあげました。
    パソコン打ちで直接ポストに入れてたから足がつかないと思ってるんだろうけど、たぶんその女の子。 
    気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。


    オカルト ブログランキングへ 

    以前一人暮らししてた時に、マンション内の1階エレベータ前に糞尿がされてる時期があって、
    変質者がいると問題になった。 
    その同じ時期に、私2階なんだけど、室内の天井が日に日にたわんできてるような感覚があって、
    友達に見てもらったが、「ずっとそこに暮らしてるわけじゃないからわからない」「気のせいじゃないか?」と言われた。 
    しかしずっと気になってて、室内で小さい虫の発生が気になるようになるし、
    窓を開けると臭いし(上の方からの悪臭)、天井のミシミシ音が気になるしで、
    管理会社に苦情ではないが報告を重ねてたんだけど、
    こいつ頭おかしいんじゃね?位に思われてたと思う。 
    が、ある日管理会社から会社に連絡が来た。 


    727 :本当にあった怖い名無し:2007/05/17(木) 21:36:56 ID:sijRs2fp0
    『上の階でトラブルがあって、非常に申し訳ないんですが、一時的に別の物件に引っ越して頂けないでしょうか。
     引越しの費用はオーナーで全額負担します』
    不動産屋、オーナー含めて事情を聞きに行くと、
    上の階の人がワンルームの部屋をゴミ溜めににして、トンでもない事態になってるという事だった。 
    住んでる人が近所のゴミを収集して、部屋に溜めに溜めてしまい、室内に本人すら入れなくなってるんだと。
    ゴミの量から部屋内の扉が開かず、ユニットバスも使えない状態で、
    するところが無くエレベーター前にしていた事が判明。
    それと、わたしが言ってた天井のたわみ、小虫の発生もゴミが関係してるのではないかと。 


    729 :本当にあった怖い名無し:2007/05/17(木) 21:44:22 ID:sijRs2fp0
    通勤の関係もあるので、すぐ近所の部屋に移動して、
    修理は2週間位かかるって言われたんだけど、実際は1ヶ月近くかかった。 
    床の補強とかいろいろあったみたいで、
    大家さんがその分の家賃(他の物件の)と、出るときと戻る時の引越し費用出してくれた。

    上の部屋に修理に入る前に好奇心で見に行ったら、ちょうどゴミを出す作業をしていて、 
    どんな風にゴミを入れてたのか不思議なくらい凄かった。 
    天井までの隙間が5,60cm位だったと思う。


    730 :本当にあった怖い名無し:2007/05/17(木) 21:51:37 ID:sijRs2fp0
    感動しながら見物していたら、
    ゴミ出し作業をしていたおじさんが4トントラック3台持ってきたけど、「たぶん足りない」と言ってた。 
    しかも下着とか服とか散らばってて、たぶん女。 
    「隙間の部分でたぶん生活してたと思うよ」と言ってた。 
    不動産屋に聞いても、上の部屋の人の事は結局教えてくれなかった。 

    私の部屋も天井補修含め、全部きれいにしてもらっちゃって、
    大家からお詫び金まで頂いて、人事のようにそのまま5年ぐらい住んでた。


    733 :本当にあった怖い名無し:2007/05/17(木) 23:51:22 ID:xNIkC/2z0
    >>730 
    結局上の部屋の住人はどうなったの?


    734 :本当にあった怖い名無し:2007/05/18(金) 00:16:00 ID:MHoqcYuL0
    >>733 
    どんな人が住んでたかは教えてもらえなかったけど、家賃を結構滞納してたとかは聞いた。 
    ゴミ溜めて滞納となれば、強制的に出されたんだと思う。 
    しばらく部屋は空室だったから。
    気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。


    オカルト ブログランキングへ 

    高校生の時好きな女の子が居まして、クリスマスのプレゼントと共に告白しようとがんばりました。
    でも女の子に本命のプレゼントなど買った事無かったので、
    仲の良かった女友達に一緒に選んでもらうように頼みました。
    そいつも快くOKしてくれたので、次の休みに待ち合わせてピアスを買ってきました。

    冬休み入ってしまうと渡しにくいと思ったので、翌日の放課後に渡そうと思って用意をしていたら、
    違う女子に「作法室に放課後来てほしい」と言われました。
    まあ、好きな子も部活とかあったので、まあいいかと先に作法室に行きました。
    畳敷きの部屋に入ったら、いきなり背中に蹴り!よろけて倒れたわき腹に蹴り! 
    わからないままその後何度か蹴られて、女子2人に正座をさせられました・・・ 


    493 :本当にあった怖い名無し:2007/04/25(水) 23:04:21 ID:GoyzqXwJ0
    話を聞いたところ、昨日買い物に付き合ってくれた子は、私のことが好きだったとの事・・・ 
    「泣きながら、一緒に買い物できただけで嬉しい」
    「今日は辛くて休んでる」 
    とかの話を聞かされました・・・ 
    さすがにその後告白することも出来ずに卒業しました・・・ 

    2人だったとは言え女子に正座させられたことと、 
    翌日買い物に付き合ってくれた女の子が、
    「プレゼント喜んでくれるかな?」って笑顔で聞かれたのが、 
    凄く後味悪かったです。
    気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。


    オカルト ブログランキングへ

    このページのトップヘ