知り合いの旦那が失踪して居なくなった。 
原因はよくわからない…。

聞いた話、その奥さんが言うには、旦那失踪当日に届いた血まみれの手紙。 
その日の朝に新聞を取りに行ったら、ポストに入ってたらしい。 
宛名が旦那宛て、直ぐに旦那を叩き起こして見せたら、 
中身を見る前に真っ青に青ざめて、何を聞いても答えてくれなかったそうです。
警察にも失踪届を出してるけど、まだ見付からない…。 
何が怖いかって言ったら、警察の方にもこの事を言ったけど、取り合って貰えなかったと…。 

旦那が失踪して10日位たったある日の朝、
旦那の両親の位牌(旦那の両親は他界してる)が、縦にまっ二つに折れていた事。 
その次の日には、奥さん宛てに例の手紙。 
手紙は、直ぐに警察呼んで見て貰おうと思ったら、突然燃え…。 
警察も、突然燃えた手紙に驚いていたみたいだが、
悪質な悪戯で手紙に燃える様に仕掛けがあったと、無理矢理つじつまを合わせたみたい。 

結局、旦那は見付からない。
奥さんは精神的におかしくなり、奥さんの実家のある街の病院に入院だそうです。 

その奥さんの友人から聞いた話です。 
最近、その友人が激痩せし、連絡つけても体調が悪いからって直ぐに電話を切られるし、
正直自分にも不安になって来た…orz 

後から、友人の旦那さんから電話を貰って、
激痩せの原因は、肝臓が悪くて激痩せしたと連絡貰ったけど…。

友人の旦那さんも、例の失踪事件の事を凄く気にかけてました。